日本百貨店
search
search

リレーコラム

2021.12.16

休日は身近な自然に触れてリフレッシュ!

ShareFollow us

リレーコラム

ShareFollow us

10月1日にやっと緊急事態宣言が解除されたこともあり、そろそろ外出してもいいのでは・・・?と休日は家から外へ出ることも多くなってきた今日この頃です。

皆様、休日はいかがお過ごしでしょうか?

私は新型コロナウイルスが猛威を振るう以前は、友人と年に3、4回ほど休日に旅行に行っていたのですが、最近は外出が多くなってきたとはいえ、
遠方に足を延ばすのはまだ早いかな・・・
できるだけ人ごみは避けたいな・・・
と思ってしまい、以前よりも近場へのお出かけが増えました。

でも、休日に出かけるのであれば、自然を楽しみながらリフレッシュしたい!
この時期なら、ついでに紅葉も楽しみたい!と思い、

紅葉が楽しめる場所を求め友人と大きな公園へ行くことに!
私たちが訪れたのは、井の頭公園!

吉祥寺駅周辺でランチを食べ、井の頭公園へ散策に!
吉祥寺駅には何度も買い物に行ったことはありますが、
公園の方まではなかなか足を運ぶことが無く、
井の頭公園を訪れるのは数年ぶりでした。
(以前行ったのはいつだったか・・・)

私が訪れた時期は、紅葉シーズンにはまだ早かったのですが、
ところどころで紅葉が始まっていて、とてもきれいでした!
また、池の掃除をしたらしく、こんなにきれいだったかな?と思うぐらい水の透明度が高かったです!

都会でこんなに自然を満喫できるなんて、近くにあるのに気にしていなかった!と自分の中での新しい発見でした(^^♪
普段は事務所と家の往復で、なかなか自然に触れることが無いのですが、
お天気も良く、久しぶりに自然を満喫し、最高のリフレッシュになりました!

これからも、身近なもの・こと・場所にも目を向けて新しい発見を探していこうと思います!
(そうすれば、きっともっと毎日が楽しくなるはず・・・!)

皆様も一度、身近なものにも目を向けて新しい発見をしてみてください!

以上、日本百貨店リレーコラムでした。
次回も、本社スタッフへバトンをつなぎます!

お楽しみに!

本社スタッフK

たくさんのモノたちに囲まれて働いている私たち日本百貨店スタッフ。 どんなことを思いながらどんな日々を過ごしているのか、思い思いに日記を綴り、リレー形式でバトンを繋いでいくコラムです。 日本百貨店はこんな私たちでお届けしています、ということを皆様に知って頂ければこれ幸いです。

その他の読み物