日本百貨店日本百貨店日本百貨店

日本百貨店
PHILOSOPHY

ニッポンの百貨をおもしろく。

SCROLLSCROLL

理理

日本百貨店企業理念 MISSION 使命、存在意義 VALUE 行動基準、価値観 VISION 目指す理想の姿
日本百貨店企業理念 MISSION 使命、存在意義 VALUE 行動基準、価値観 VISION 目指す理想の姿

日本百貨店は「MISSION」「VISION」「VALUE」からなる企業理念のもと、すべての事業活動を展開しています。私たちは、これまでもこれからも変わることなく、ブレることなく、ニッポンのモノヅクリとともに豊かな未来を目指して進んでまいります。

  • MISSION  VALUE VISIONMISSION  VALUE VISION

    MISSION

    ニッポンのモノヅクリに
    お金を廻す

    「モノヅクリにお金を廻す」ことは、日本百貨店が取り組むべき使命であり、この世の中における存在意義です。作り手は、モノヅクリのクオリティに見合う対価を受け取ることで、モノヅクリを続けることができます。その仕組みづくりを実現するために、日本百貨店は社会に存在しているのです。

  • MISSION  VALUE VISIONMISSION  VALUE VISION

    VISION

    ニッポンのモノヅクリ文化
    を未来へ

    日本百貨店はどんな世の中をつくっていくのか。それは良いモノヅクリが絶えることなく、疲弊することなく、ずっとずっと持続していく豊かな社会です。そんな未来を目指して、これからも日本百貨店は歩き続けます。

  • MISSION  VALUE VISIONMISSION  VALUE VISION

    VALUE

    • 1

      こだわりに、こだわること。

    • 2

      新しさやおもしろさを発掘すること。

    • 3

      作り手の熱量を伝えること。

    • 4

      使い手が笑顔になれること。

    • 5

      ニッポンの文化を受け継いでいくこと。

    日本百貨店の社員・スタッフが、日々のあらゆる業務において活動の指針とする価値観です。迷った時、悩んだ時、決断する時などに拠り所とする柱であり、また「商品選定」の際にも機能する日本百貨店ならではの基準です。