日本百貨店日本百貨店日本百貨店

日本百貨店
NEWS

2024.03.12

『地域うまいもんマルシェ』やまなしの逸品!

全国各地の商工会議所が「地域自慢の逸品」を紹介する『地域うまいもんマルシェ』。
3月11日(火)からは、甲府商工会議所(山梨県)の逸品です。

今回は2月2日(金)に行われた「やまなしギフトコンテスト2024」で最優秀賞、優秀賞を受賞した商品を出品します。

■出店場所
日本百貨店しょくひんかん「地域うまいもんマルシェ」コーナー

■出店期間
3月11日(火)~3月25日(月)

◆桔梗信玄団子(最優秀賞)
「やまなしギフトコンテスト2024」の最優秀賞を獲得したのは桔梗信玄餅を手軽に食べられる一口サイズのお団子にした「桔梗信玄団子」。桔梗信玄餅でおなじみの濃い黒蜜ときな粉を入れた白い団子と、アカシアの蜂蜜を加えた黒蜜と丹波種の黒大豆を使用したきな粉を入れたピンクの団子の2種類が1つの箱に入っている。
白の団子は桔梗信玄餅を、ピンクの団子はプレミアム桔梗信玄餅吟造りを再現している。

◆ホットワインティーバッグ
「やまなしギフトコンテスト2024」の優秀賞の中で最高得点を獲得したホットワインティーバッグ。山梨県産緑茶使用、6種のスパイスをブレンドした本格ホットワインが、電子レンジ3分という簡単さで作れるティーバッグです。

その他にも期間限定でお取り扱いしている商品が多数ございます。皆さまのご来店をお待ちしております!