日本百貨店日本百貨店日本百貨店

日本百貨店
NEWS

2023.03.13

『地域うまいもんマルシェ』甲府の逸品!

全国各地の商工会議所全国各地の商工会議所が「地域自慢の逸品」を紹介する『地域うまいもんマルシェ』。
3月14日(火)からは、甲府商工会議所(山梨県)の逸品です。

■出店場所
日本百貨店しょくひんかん「地域うまいもんマルシェ」コーナー

■出店期間
3月14日(火)~3月27日(月)

◆甲斐漬け
旧芦川村において親しまれていた漬物を甲斐漬けと名付け、曖昧であった製造方法を一からレシピ化し、商品化しました。
大人気おにぎり専門店や、ミシュランガイド掲載店など、 東京を中心とした様々な飲食店様に業務用商品として販売しておりましたが、お客様からの多くの市販化のご要望を頂き、一般小売を開始しました。
ブームではなく食文化に。という目標を掲げ、漬物の素材はもとより、デザインから質感に至る細部にまで拘り抜いております。

◆くだもの和紅茶
旬の山梨県産フルーツを低温真空製法で乾燥させた完全無添加ドライフルーツ。
特殊なドライ製法で、香りや味を損なわないので、ティーにすると、フレッシュさを取り戻し、飲み終わった後のフルーツもお楽しみいただけます。
山梨県産和紅茶の優しい味わいは、えぐみも渋みも出にくく、フルーツの風味を最大限に生かしながら、長時間楽しむことができます。

その他にも色々ございますので、皆さまのご来店をお待ちしております!