日本百貨店日本百貨店日本百貨店

日本百貨店
NEWS

2022.11.02

『地域うまいもんマルシェ』新潟・糸魚川の逸品!

~壮麗な山々と雄大な日本海の恵み~
新潟で育まれた絶品と呼ばれる味をお届けします

全国各地の商工会議所が「地域自慢の逸品」を紹介する『地域うまいもんマルシェ』。
11月8日(火)からは、新潟・糸魚川商工会議所の逸品です。

■出店場所
日本百貨店しょくひんかん「地域うまいもんマルシェ」コーナー

■出店期間
11月8日(火)~11月14日(月)

◆翠鶏と新之助の炊き込みご飯
にいがた地鶏「翠鶏(みどり)」をふんだんに使用した炊き込みご飯の素が登場!鶏がらをじっくりコトコト2時間煮込んで取った濃厚なスープに、翠鶏の柔らか~いお肉を贅沢に分厚くカットして入れました。他にも人参やれんこん、ごぼう、しいたけを混ぜ込んだ、香り高く旨味たっぷりの炊き込みご飯です。糸魚川市の澄んだ水を利用した美味しい農作物が自慢の「お米の配達人」が、丹念に栽培した新之助とセットでお届けします。
※詳しくは https://www.sonoda-t.com/

◆南蛮海老ラー油
『南蛮海老ラー油』は、日本海の甘海老(南蛮海老)をオーブンで焼き、旨味と香ばしさを自家製ラー油で封じ込めた濃厚で具だくさんの絶品食べるラー油です。フライドガーリックとフライドオニオンとの相性も良く、旨辛な味がご飯や餃子、炒飯などと相性ピッタリです。中華料理店が手作りしているため希少な商品です。
※詳しくは https://tsukitoku-hanten.com/

皆さまのご来店をお待ちしております!