日本百貨店
search

しょくひんかん通信

2021.06.21

かわいい!だけじゃない!/「しょくひんかん通信」

ShareFollow us

しょくひんかん通信

ShareFollow us

「桃が!桃が届きましたっ!!」

しょくひんかんに異動してきたばかりのスタッフが、なんとも嬉しそうな顔でそう報告に来たので、

「はて、桃なんて頼んだかな…?」

と思って倉庫に行くと、

桃!

のカタチの容器に入ったゼリーでした。

いや、分かる。勘違いするのも無理はないよ新人くん。

こちらは京都府の京寿楽庵さんが作る、国産フルーツを使ったゼリー『フルーツアラモード』。

桃、伊予柑、りんご、洋ナシ、メロンの5種類。
本物そっくりのインパクトはもちろん、フルーツ本来の果肉を食べているようなみずみずしい味わいがとっても贅沢な大人気の商品です。
かわいい!食べちゃいたい!!(食べられます)

さて、日本百貨店しょくひんかんにはそんな“かわいいだけじゃない”商品がございます。

山形県で「おいしくて、きれいで、楽しい、個性あふれる商品」を作る、たかはたファームさんの『パーティーゼリー』。

果肉と果汁を贅沢に使用していてとってもジューシー!
それにしても綺麗ですね…コレ、ひとつひとつ手作りで作っているんですって!
オシャレ美味しくて、スゴイ!!

創業200年を迎えたガラス製品の先駆、石塚硝子さんの『アデリア レトロ』。

全日本国民が「コレ、おばあちゃん家にあった!」と言ってしまいそうな、レトロで可愛いグラスです。
昭和36年に販売をスタートして以来、50年以上も愛され続ける魅力的なデザイン。
いつまでも変わらないモノって本当に良いですよね。。
しかも単なる復刻ではなく、現代の生活でも使いやすいように調整しているとの事。
素晴らしい!!

どれもこれも可愛くてこだわりの詰まった商品ばかりですね。。
これからのお中元や夏のギフトにもオススメです!!

今週のしょくひんかん通信はココまで!
また次回をお楽しみに!!

しょくひんかんスタッフM

今回のヒャッカ

フルーツアラモード 清水白桃

7月下旬から8月上旬までの期間にもぎ取った、岡山県特産品の清水白桃を原料としています。 清水白桃は、果肉が非常に柔らかく、姿も美しく、大変美味な桃です。

フルーツアラモード マスクメロン

1本の木から1個しか収穫できない高級なマスクメロンをピューレ状にして使用し、フレッシュな食感に仕上げました。

フルーツアラモード ふじりんご

太陽の光をたっぷり浴びて育った、蜜入りフジりんご。 ゼリーの口あたりの良さと自然のおいしさ、香りを十分に味わっていただくために、すりおろした果実が贅沢に使われています。

フルーツアラモード 伊予柑

愛媛の香り豊かな伊予柑の多汁で甘酸っぱさもほど良い果肉を、そのまま閉じ込めてゼリーにいたしました。

フルーツアラモード 4個入

容器までそのフルーツの特徴をいかした、そのままの形にこだわり、 フルーツ本来の果肉を口に含んだような贅沢なゼリーに仕上げました。

日本百貨店しょくひんかんのイチオシ商品やイベント情報などを、スタッフが定期的にお伝えしていくコーナー。 スタッフが自信を持って紹介するちょっとユニークな品々をご覧ください。

その他の特集