日本百貨店
search

しょくひんかん通信

2021.08.13

お酒が呑めない自分がおすすめするおつまみ/「しょくひんかん通信」

ShareFollow us

しょくひんかん通信

ShareFollow us

お酒が少し苦手な方っていますよね。
自分もその一人です。

そんな自分にとって、悩ましいシチュレーションが「お酒好きの方にあげるプレゼント」でした。

ビールの好きの方に、、
ワインに合うおつまみ、、
日本酒好きにぴったりの、、

渡した時に、おもわずニヤってしちゃうような気の利いたプレゼントを渡したい!

でも、、、全く分かりません。

困った自分を救ってくれたのは、お客様の声でした!!(いつも本当にありがとうございます)

幸運な事に当店ではお酒好きの方がよく来店されます。

今回は、、
その中でもお声の多い、日本酒好きにピッタリの商品をご紹介したいと思います!

株式会社永徳の「鮭の酒浸し」という商品です。

よく来店される日本酒専門店のオーナーさんも
「ウチのお店でコレをだしてるんだけど、コレ本当に日本酒に合う。ウチのお店の看板商品だよ!」
と大絶賛です。

その商品がコチラ。

原材料は、秋鮭と塩のみ。
とてもシンプルです。

新潟県、村上の地で、日本海の特有の季節風(低温多湿)を活用し低温熟成させて作ります。

そうすることで、ブドウ糖やアミノ酸を旨味の結晶へと変えていきます。

実際に自分も食べてみると、、、
言ってる事がよーーくわかりました。

うまいぃっ!!!

単純な塩味だけでは語れません。
味の深さが凄まじいです!!!!

まさに旨味の結晶です。

さらに、、
お酒好きの方のオススメの食べ方は、、

商品の名前(鮭の酒浸し)の通り「お酒に浸して食べる。」これに尽きます。

お酒を呑まない自分でも、感動しました!

※浸した日本酒の美味しさも増すそうです。まさに、一石二鳥!!

是非日本酒好きのあの人へプレゼントしてみて下さい。

ちなみに、、、

よくいらっしゃる主婦の方は「ウチの旦那が大好きでよく買うんだけど、、私はこれで炊き込みがごはんにして食べるのが好きなの!」

と、おつまみだけじゃなく、夕食の一品として食べられるそうです。

そんなアレンジも是非試してみて下さい!

当店では続々と新しいおつまみが登場しています。

きっといろんな楽しみ方ができるはずです。
それを一緒に味わって行けたら嬉しいです。

日々の食体験を楽しんでいきましょう!

スタッフR

今回のヒャッカ

鮭の酒浸し

新潟県、村上の地で、日本海の特有の季節風(低温多湿)を活用し低温熟成させて作ります。おつまみだけでなく、夕食の一品としても十分楽しめます。
※商品は店頭でお尋ねください。

日本百貨店しょくひんかんのイチオシ商品やイベント情報などを、スタッフが定期的にお伝えしていくコーナー。 スタッフが自信を持って紹介するちょっとユニークな品々をご覧ください。

その他の特集