日本百貨店
search
search

リレーコラム

2021.05.17

あの頃の駄菓子屋さん

ShareFollow us

リレーコラム

ShareFollow us

春も過ぎ、GWも終わってしまい、そろそろ梅雨の季節になりますね。

大変ありがたい事に、3月・4月はメディアで多数取り上げていただき、より多くのお客様に「日本百貨店しょくひんかん」を知っていただく機会がありました。

さて皆様、そんな日本百貨店しょくしんかんにご来店下さり、どのようなイメージを持たれましたでしょうか?

私は「駄菓子屋さん」だと思っています^_^
なぜそのように表現したかというと、当店は日本各地の様々な商品を取り扱っている事から、その土地ならではの商品を発見したお客様が、

「うわあ懐かしい〜!」
「コレ置いてあるんだ〜」
「こんなの知らない!買ってみよ〜」

とお客様同士でお話ししている姿をよくお見かけするのですが、
その様子が、以前久しぶりに駄菓子屋さんに立ち寄った時に感じた、

「子供の頃このお菓子すごく好きだったな!」
「懐かしい〜!」

といった、どこか嬉しくなる感覚と似ていると思ったからです。
(お店全体の賑やかな雰囲気も、なんとなく駄菓子屋さんっぽい感じもします。。)

当店のある商業施設<CHABARA(ちゃばら)>の入口からは、館内の賑やかな音楽や店内アナウンスが聞こえてきます。
その声に、音に、是非、釣られてみてください。
きっと、幼い頃に足繁く通ったあの頃の駄菓子屋さんのような、懐かしさとワクワクを感じていただけるはずです。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。
スタッフN

今回のヒャッカ

たくさんのモノたちに囲まれて働いている私たち日本百貨店スタッフ。 どんなことを思いながらどんな日々を過ごしているのか、思い思いに日記を綴り、リレー形式でバトンを繋いでいくコラムです。 日本百貨店はこんな私たちでお届けしています、ということを皆様に知って頂ければこれ幸いです。

その他の読み物